検索結果

  • 「LINEでみまもる らいみー」はどのような人々を対象としていますか?

  • 弊社の「LINEでみまもる らいみー」はスマホを所有していて且つLINE利用者であればどなたでもご利用いただくことが可能です。ご利用者様は一人暮らしの社会人、大学生、高齢者など安否の確認を必要とする方となります。又は小学生、中学生、高校生の方も対象となります。

  • 「対象者」、「見守る人」どちらからでも申込みは可能ですか?

  • 可能です。但しお申込みをされた方に料金をお支払いしていただきます。

  • サービスに申込みする方法は?

  • いたって簡単です。以下のQRコードをお手元のスマホのカメラから読み取ってからお友だち登録をしてください。もしくはお電話でお問い合わせください。担当者が登録手続きをサポートします。
    お問い合わせ先050-3114-0220 平日9時から17時まで

  • 「見守る人」として登録できるのは身内や家族だけですか?

  • 「見守る人」は家族や友人、知人など、対象者ご本人が信頼できる方ならどなたでも最大2名まで登録可能です。

  • 「見守る人」がいなくてもサービスを利用できますか?

  • 可能です。但し有事の際には、「対象者」の住所地にある行政機関へ弊社から情報提供を行い必要に応じて対応をしていただくこととなります。

  • 申込み時に必要な情報はどのようなものですか?

  • 登録時には「対象者」、「見守る人」の基本情報(氏名、住所、連絡先など)が必要です。これらの情報は個人情報保護の観点から厳重に管理いたします。

  • いつからサービスが開始されるのでしょうか?

  • 「対象者」、「見守る人」双方の本登録(友だち登録)が完了次第、開通通知を双方へお送りします。開通通知が届いた後のAM9:00より安否確認LINEが送信されサービス開始となります。

  • 安否確認はどのうようにするのでしょうか

  • 毎日AM9時にLINEに送られてくるボタンを押すだけです。所要時間は概ね2秒です(笑)

  • 安否確認通知のタイミングは?

  • 安否確認通知は毎日、午前9時に送信されます。(毎朝9時に送信をしていますが、システム上10分程度遅れることがあります)

  • 安否確認通知は毎日送られてきますか?また間隔をおいて通知を受けることは可能でしょうか。

  • 毎日(365日)となります。間隔をおいての通知はできません。

  • 安否確認が取れない場合は?

  • 毎朝午前9時に送信される安否確認通知に対して押下されない場合は19時に再送信されます。それでも安否確認できない場合は翌朝9時に再度安否確認通知を送信します。3回の安否確認通知でも安否確認できない場合は、3時間後の12時にお電話にて安否確認をさせていただきます。電話においても安否確認ができない場合は「緊急対応」としての取り扱いとなり、弊社「オペレーター」から「見守る人」へLINEにて「緊急対応通知」を送信します。

  • 「見守る人」は緊急対応通知が届いた場合どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 弊社が送信する緊急対応通知に対して「了承」ボタンを押下してください。その後の対応は見守る人によって異なります。

  • 「見守る人」は緊急対応通知を受けて訪問した際、どのような対応をしたらよいのでしょうか?

  • 対象者からは以下に関する承諾を得ていますので下記の内容の範囲内においてご対応いただくことが可能です。【承諾内容】 当社から速やかに適切な対応(対象者宅へ赴き安否を確認する等)を行う必要がある通知を受けた見守る人及び対象者の住所地における市区町村又はその関係者(見守る人が緊急対応通知に対して反応が無い場合及び見守る人が登録されていない場合)が各種確認、考察、思案等をした結果、対象者の住宅に立ち入る(解錠、開錠含む)ことが必要であると判断した場合、住宅に立ち入ることに了承します。また解錠行為によりドアやノブ、錠前、鍵等が破損した場合における修繕費用負担は原則、対象者であることを了承します。

  • 安否確認ボタンを押し忘れてしまったらどうなりますか?

  • 安否確認通知は毎日、午前9時に送信されます。押下されない場合は19時、そして翌朝9時に再度通知します。それでも押下されない方には12時にお電話にて安否確認をさせていただきます。よって上記3回送信する通知のどこかで押下していただければ問題ありません。

  • 安否確認を行うための電話発信に使用される電話番号は何番でしょうか?

  • 050-3114-0980です。もしもの時のために予め電話番号を電話帳に登録しておいてください。

  • 旅行や入院、一時的な外出等により家を留守にする場合も変わらず見守りサービスを受けることはできますか?

  • はい大丈夫です。「LINEでみまもる らいみー」は、滞在場所に問わずスマートフォン等からいつもどおり安否をお知らせください。

  • 旅行や入院、一時的な外出先において何等かの問題が生じ安否を通知できない場合、「見守る人」は留守にも関わらず自宅に駆けつけてしまうことが想定されます。その点についてお教えください。

  • お察しの通りです。スタンダードプランご加入の方は予め見守る人へ外出期間、外出先をお知らせください。プレミアムプランご加入の方は外出情報を入力しておく機能(お出かけ連絡)が備わっていますのでそちらをご活用いただくことで見守る人へ予めその状況が通知されます。

  • どういった支払い方法がありますか?

  • クレジットカード決済、銀行振込等が利用可能です。

  • 料金の決済日ついてお教えください。

  • クレジットカード決済については、本サービスの無料利用期間が終了した翌日を起算⽇として1ケ⽉単位で⾃動更新されます。銀行振込については毎月25日が決済日となります。ちょこっと電話の有料課金分は毎月月末が決済日となります。

  • 更新手続きについてお教えください。

  • 毎月自動更新となりますのでお手続きは不要です。

  • 月額料金は申込み時/解約時に日割りでの精算は出来ますか?

  • 日割り精算は行っておりません。

  • 退会(解約)したいときはどのようにしたらよいですか?

  • メニュー(LINE画面下部にあるメニュー)にある「登録情報の確認・変更・退会」より手続きしてください。※退会(解約)手続きは契約者(支払者)のみが行えます。

  • クレジットカード払いの翌月利用料の審査が通らないと連絡がきましたが何が原因でしょうか?

  • カード会社のエラー原因は複数考えられます。カード会社へお問い合わせください

  • 「LINEでみまもる らいみー」の料金はどのようになっていますか?

  • 弊社の「LINEでみまもる らいみー」は月額制で、スタンダードプラン970円(税込1,067円)とプレミアムプラン1,580円(税込1,738円)となっています。プランの詳細については弊社ホームページをご確認ください。

  • 初期費用、事務手数料はいくらですか?

  • 一切必要ありません。お支払いいただくのはサービス使用料(月額)のみとなります。

  • 「LINEでみまもる らいみー」の利用にあたって特別な機材やWi-Fiは必要?

  • いいえ、特別な装置は必要ありません。LINEアプリが利用可能であれば問題ありません。他社サービスのような書面の取り交わし、特殊機器や機材の設置、工事、Wi-Fi環境などは一切不要です。解約時における機器の取り外し修繕、返却等もありません。

  • 「LINEでみまもる らいみー」は地域によって利用できる範囲が異なりますか?

  • 弊社の「LINEでみまもる らいみー」は全国各地で利用できます。スマートフォン等の電波さえあればどこからでもご利用いただけます。

  • 未成年であっても利用できますか?

  • はい、ご利用いただけます。但し、保護者、身元保証人または法定代理人の同意を得る必要があります。

  • 登録状況(「対象者」、「見守る人」)を確認する方法を教えてください

  • メニュー(LINE画面下部にあるメニュー)にある「登録状況の確認・変更・退会」よりご確認いただけます。

  • 登録情報(「対象者」、「見守る人」)を変更する方法を教えてください。

  • メニュー(LINE画面下部にあるメニュー)にある「登録情報の確認・変更・退会」から変更いただけます。
    ※変更手続きは契約者(支払者)のみが行えます。

  • 安否確認通知が通知されない、もしくは20分以上遅れて通知される場合はどうしたらいいでしょうか?

  • スマートフォンのOS、LINEアプリを最新版に更新し、スマートフォンの電源を切って再起動をお試し下さい。もしくはスマホ通知設定、LINEアプリ内の通知設定をご確認してください。それでも問題が解決しない場合、弊社までお問い合わせください。
    お問い合わせ先050-3114-0220 平日9時から17時まで

  • 停電になってしまった時はどうなりますか?

  • 問題ありません。但しスマートフォン等のバッテリーが切れた場合、LINE等を確認することができなくなり、安否確認通知に応答されないことで緊急対応の取り扱いとなる場合があります。

  • サービスの概要、説明等が記載された資料が欲しいです。

  • 資料の請求フォームをご利用いただきご請求ください。

  • 「LINEでみまもる らいみー」のセキュリティについて教えてください。

  • 弊社は利用者のプライバシーとセキュリティを非常に重視しています。通信は暗号化され、個人情報は厳重に管理されます。安全性を確保するためのさまざまな対策を講じています。

各種SNS